2021年3月22日月曜日

にじぐみ🌈お別れ遠足

 桜が少しずつ咲き、4月に入園したにじぐみさんも卒園まで一週間となりました。

先週の金曜日には、緑地公園にお別れ遠足にいってきましたよ♪

いいお天気で、遠足日和でした☀

公園に向けてさあ出発だ~!!
歩いていくと、、、
道中にはユキヤナギが咲いていて、
「きれいだね~!」とおともだちと気持ちを共感しあう姿も見られました。
お昼のお弁当が楽しみで
「何が入っているかな~?」「おにぎり入っているんだよ~!」
とお友だちと楽しそうに会話し歩いていましたよ★
公園に到着しみんなで記念撮影です😊
それぞれにポーズを決めて可愛らしい写真が撮れました!
こどもの楽園の奥に出来た新しい遊具であそびましたよ!!
「とんぼがおる~!」と嬉しそうに目を回してみたり、
「スクールバスだって~!」と嬉しそうにバスに乗って遊んでいました😆
「あっちいこう★」とお友だちを誘って公園を駆け回る姿もありましたよ♪
綱も一生懸命に登っていくたくましい姿も見られました★
たくさんあそんだ後は、丘で休憩タイム。
少し休憩した後は、頑張って歩いて保育園に帰りました!
保育園に帰ってきて

おべんとうタイム🥄

天気が良くて暑かったので影のある自転車置き場にシートを敷いて
お弁当を食べました。
楽しみにしていたお弁当だったので、お弁当を開けてみんな嬉しそうな笑顔を見せていましたよ★
「食べるからみててね~!」と言うと
大きな口を開けて、”がぶ~”おいしそうに食べていました♪
お母さんたちに作ってもらったお弁当は
美味しくて嬉しくて笑みが止まりませんでしたよ😊

お忙しい中、お弁当などの準備ありがとうございました!!
卒園までの残りの日々をお友だちと楽しく遊びながら過ごしていきたいと思います★




























0 件のコメント:

コメントを投稿