2022年2月17日木曜日

ひなまつり製作🌙つきぐみ

 【ひなまつり製作🎎】

3月3日のひなまつりに向けて製作を行いました。

そのときの様子をお伝えします😄

まずは屛風になる部分を造形遊びで作っていきます。

画用紙に水を垂らして絵の具を滲ませていく遊びをしました(^^♪


ぐしゃぐしゃ~と大胆に絵の具を
伸ばしています😊


色が変わってきました♪


「みてみて~!」と
手に付いた絵の具を見せてくれます😄


”じょうろでジャー!とお水流すよ~!”


「みてみて!ピンクになった~!」
いい表情ですね😆


「パン!!」と手形つけちゃいます!


「きいろにするの~!」
とすきな色を自分で選びます😋


ふたりで~「パン!」


「あ!ついた!」と指についた
絵の具を見つめています(^^♪


スプーンを使って絵の具を伸ばしたり
楽しみ方はいろいろです👍

お次はお雛様とお内裏様のお洋服部分を
作ります😚
お花紙をちぎって
画用紙に貼っていきます😄



ちぎちぎ~っと
5枚のお花紙を好きな大きさに
ちぎっていきます(^^♪


「よいしょ!ぺた!」
と好きな場所に貼ります😁


たくさんちぎれました😄


顔のパーツも丸シールを使って
貼っていきます😊


個性が溢れている素敵な作品が
出来上がりました😄!
とってもかわいいですね😊
また玄関に飾りますので
楽しみにしていてください😄













0 件のコメント:

コメントを投稿