2022年8月31日水曜日

つきぐみ🌙8月の様子

 毎日暑い日が続きますが

つきぐみのお友だちは元気いっぱいです😊


食育


今月の食育は

玉ねぎとズッキーニを使って食育をしました。





始めに給食の先生が

ズッキーニをみんなに見せてくれました。

みんな“これなんだろう”という表情で

ズッキーニを見つめていたつきぐみさん😮

切ってもらい断面を見せてもらいました。


不思議そうな表情で感触を

確かめています😊

 

ぎゅーと握って持ってどんな形か見ています😊

次は玉ねぎです。


知っているお友だちは

「たまねぎー」と答えてくれていました‼


切った玉ねぎの皮むきにも挑戦!

どんな匂いがするかなぁ?


大きい玉ねぎ持てたよ!!


ぼくも一緒に皮むきするね!

楽しんで食育に参加できました😊


運動あそび



みてみて~!上手に渡れたよ☺


今からジャンプするよー!せーの!


ぶら下がるの頑張ってるよ~☺


1つずつ上手に歩いて渡ってるよ!


デコボコ細い道、上手に歩けるかな~?


落ちないようにそーっとそーっと!

色々な運動遊具にチャレンジして
たくさん体を動かして楽しく
遊んでいます。



 











0 件のコメント:

コメントを投稿