2022年9月2日金曜日

にじぐみ🌈8月の様子


 【パン粉粘土あそび】

先日パン粉粘土遊びを楽しみました😄

パン粉を容器に入れると「これなぁに?」と不思議そうなにじ組さん。

サラサラのパン粉にお水を入れて混ぜてみると…

モチモチした粘土に大変身💗

「パンのにおいがする~😍」と鼻に近付けてクンクンしてみたり、

「おいしそうだね~!」と嬉しそうな子どもたち🎵

「ピザできた😋」「コロッケだよ~😉」と

嬉しそうに見せてくれました!

なにやら職人さんのような真剣なお顔で

作っている様子を覗いてみると…

丸いお団子を作ったり、カップに入れて夢中になっていました😍



【フルーチェ作り】

食育の一環で初めてクッキングをしました😊

「かわいいエプロンだよ~😙」「みてー!くるま😍」と

お家から持ってきたエプロン・三角巾・マスクを

嬉しそうにつけてコックさんに変身したにじ組さん🎵


栄養士さんに作り方を教えてもらい

ワクワクしたり、ちょっぴりドキドキしながら

いちごピューレと牛乳を混ぜてフルーチェ作りに挑戦です💕


「まぜまぜ🎵」と言いながら楽しそうに混ぜたり

”できたかな~?”と真剣なお顔の子どもたち。

トロトロのフルーチェが完成しました✨




「もうたべていい?」と待ちきれない様子の子どもたち😋

普段果物が得意ではない子も自分で作ったおやつは格別だったようで💗

みんなで美味しくいただきました!








0 件のコメント:

コメントを投稿