2022年10月17日月曜日

ほしぐみ🌟10月食育

 



【さつまいも洗い】
 季節の食材に触れる食育でさつまいも洗いを
                                しました(^^♪
      栄養士さんから「さつまいもっていうんだよ~」
と渡してもらい、興味津々のほしぐみさん♪




さつまいもの皮に触れてみたり…


ボウルに入れて
「ゴシゴシ~!」といいながら
洗っています😊


【だいこん】


だいこん観察もしました(^^♪
大きい大根に「わあ!」と驚く姿も😄


「もってみる~?」と栄養士さんに渡してもらい
手を伸ばします😄


小さい手を伸ばして持とうとする姿が
可愛いですね😊
「これこれ~」とお話しする声も♪


「やさいさん」という
お野菜の絵本にも興味津々のほしぐみさん😄
「すっぽーん!」と野菜を引っこ抜くフレーズが
大好きです😍

これからも食育活動を通して
食材に触れられる機会を増やしていきたいと思います😁











0 件のコメント:

コメントを投稿