2023年9月1日金曜日

つきぐみ🌙8月の様子

8月は感触遊びを色々楽しみました。

〖紙粘土〗

形が自由自在に変化する紙粘土

「びよーん」とのばしてみたり

    

  手のひらを使ってこねてみたり


小さくちぎってみたりと
 思い思い感触を確かめながら
楽しんでいましたよ

〖水風船〗
感触を楽しんだり、風船の中に入っている
水を不思議そうにそうに見ていました。

風船を‘’グニュグニュ‘’して感触を楽しみ

 風船が割れて、水がかかっても平気

  様々な感触を楽しんでいましたよ。

〖食育〗
夏ならではの食材にも沢山触れました
トウモロコシの皮むきでは
調理員さんが剥いていくのを
じっと見つめ

大きなトウモロコシをみんなで
順番に剥いていき

おやつで美味しくいただきました

〖スイカわり〗
大きなスイカをめん棒で叩いていきます

「えい」っと力を込めて

みんなで力をあわせて

きれいに割れたスイカの甘い匂いに
笑顔になる子どもたちでした🍉

0 件のコメント:

コメントを投稿