2023年9月1日金曜日

夏祭り🍉


 8月19日(土)に夏祭りをしました🍉

事前に園で色塗りをした

ユニジャーのお面を被って参加!🌟


様々なコーナーを用意したので
コーナーごとにご紹介します😀

【千本釣り】

たくさんある紐を選んで引っ張り



出てきたのはお菓子!✨
何が入ってるか確認し
嬉しそうにしていました💗




【ボーリング】

滑り台から勢い良くボールを転がし
その先にあるピンを倒しました🎳
中々倒れず、苦戦するお友だちもいましたが
頑張って何度もチャレンジしていました😆



小さいお友だちもお母さんと一緒に
参加しました!🎳




【ヨーヨー】

S字フックを使いヨーヨー釣りをしました🎈


S字フックが難しく、手で掴んでみたり
手を使ってS字フックに引っかけてみる姿が
ありましたが


取れると嬉しそうに「取れたよー!」と
見せてくれました💕




【魚釣り】

磁石付きの竿でクリップのついた
魚を取り、魚釣りをしました🎣


中々上手くくっつかず
時間がかかる子もいましたが
頑張ってたくさん釣り上げていました💪





【金魚すくい】

スコップを使い金魚すくいをし、
真剣な表情でバケツいっぱいになるまで
たくさんすくいました🐟





【ボール入れ】

穴の開いたパネルにボールを
入れて遊びました♪
「えい!」と言いながら投げたり


近くまで行ってぽいっと入れたり
中を覗き込んだりと
楽しんでくれていました😀


【フォトスポット】

エントランスには
ユニジャーのフォトスポットを作り
記念写真を撮りました📷



お忙しい中ご参加頂き
ありがとうございました😊
とても楽しい夏祭りとなりました💗




















0 件のコメント:

コメントを投稿