2024年1月24日水曜日

にじぐみ🌈1月

 2024年がスタートしました🌈

寒い日も続きますが、にじ組の子どもたちは

毎日元気いっぱいです!


年明けにはお正月あそびをしました🎍

コマまわしを何度も挑戦していた子どもたち!

初めはなかなか難しかったのですが、

上手に回るとみんなで拍手👏



いろんな種類のコマがあって

まわり方も様々なので面白いです😄


けん玉に挑戦するお友だちもいました!



福笑いにもチャレンジしましたよ😊


目や鼻などのパーツを目隠しした状態で置いていき、

おもしろい顔になって

みんなで笑いあっていました😄


また、画用紙にお絵描きをして

へびのたこあげを作ったり


ビニール袋のたこあげも用意して

園庭でたこあげもしました♪




給食さんからはおせち料理についてのお話もあり、

マグネットでおせち料理を貼りつけて楽しみました!

子どもたちからは「おばあちゃん家で食べたよ~!」など

いろんなお話が聞けましたよ😊


これからもいろいろな行事に触れながら

いろんなことを一緒に楽しんでいきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿