2024年2月29日木曜日

にじぐみ🌈2月の様子

 

こんにちは!🌟

にじぐみ2月の様子をお伝えします!


エプロンを着て”ちりめん和え”の

食育をしました🥣

醤油、砂糖が入っているので、

みんなで味見をしてみました。


「どんな味?」と聞いてみると
「すっぱい!辛い!甘い!」と
いろんな意見がありましたが
嬉しそうに味見をしていました😋


事前に切ってもらった野菜とちりめん、
調味料を袋に入れて


みんなでもみもみ👐
真剣に揉んだり


「冷たい、柔らかい、おいしくなあれ」
と言いながら楽しんでいました💕


給食では「今日作ったやつ?」と言いながら
たくさん美味しく頂きました🥬



積み木がとても上手になったにじぐみさん🌈
お友だちと協力しながら
大きな作品を作れるようになりました🌟


「みてみてー!できたよ!」と見せてくれます👀


積み木を積み上げるだけではなく
電車の線路を組み合わせて
トンネルを作り上手に遊んでいます♪


卒園まで残り一か月ですが
みんなで楽しい思い出を
たくさん作りたいと思います🌸


0 件のコメント:

コメントを投稿