2021年1月13日水曜日

にじぐみ🌈 はつか大根の収穫

先日、はつか大根の収穫をしました。

みんなで育て、大きくなった大根を収穫することを知ったにじ組さんは

早く取りたい思いで急いでプランターの周りに集まっていましたよ😊


まずは園長先生のお手本を見てみることに!!
どうやって抜くのかなと真剣なまなざしで見ていました😊


「う~~~~ん!!よいしょ~!!」と
みんなで掛け声をかけながら力を込めて抜いてみると、、、


「とれた~!!!」と収穫できた大根を見せてくれていました!
みんなにとれたことを嬉しそうに教えに行く姿が可愛らしかったです😍


調理室で加熱してもらったはつか大根をおやつに食べました🥄
「食べたーい!!」と大喜びのにじぐみさん♪


「うまーーーい😊」と自分で収穫したはつか大根をうれしそうに食べていましたよ😋
自分で収穫したお野菜は格別で、おかわりもたくさんしていたにじぐみさんでした!








0 件のコメント:

コメントを投稿