2021年1月20日水曜日

ほしぐみ★お正月遊び

 あけましておめでとうございます。

2021年保育始めに行った正月遊びの様子を紹介します!

絵カード遊び、ししまいごっこ、たこあげをしました!

        

        

                           

頭を噛まれると良い事があるかもしれないといういわれのある獅子舞。

少し怖い見た目だけど、「何だろう...?」という様子のほしぐみのお友達😁

ライオンさんみたいだね!

顔を近づけたり、手を伸ばしたりと興味津々でした!

        

        

動物の絵カード遊びもしました!「わんわんどーこだ?」と

聞かれると犬の絵カードを取ったりお気に入りのカードを指さして何枚か

重ねて持ってみたりとカード遊びを楽しみました!



下原公園でたこあげをしました!
ビニール凧のひもを上手にぎゅっと握り、
元気に走るほし組さん!
子どもは風の子ですね!


小さいお友達もおいちに♪おいちに♪
いろいろな楽しみ方がありますね😄

2021年もどうぞよろしくお願い致します!!































0 件のコメント:

コメントを投稿