2022年4月20日水曜日

2022年つきぐみ🌙新年度

 

こんにちは!

新年度のつきぐみの様子をお伝えします😀


4月1日からつきぐみは

在園児6名、新入園児19名、計25名で

スタートしています🌸🌸

新しい環境に慣れず泣いてしまう姿も

見られましたが、慣らし保育も終わり

たくさん笑顔が見られるようになってきました😊



室内では、ままごとコーナーで
上手に手を洗ったり

お弁当箱にご飯を入れたりしながら
楽しんでいます😉

保育士やお友だちに”あーん”と食べさせてあげる
可愛らしい姿もあります😋

ホースで作ったポットン落としで
集中して遊んでいます💕


外遊びが大好きなつきぐみさん🌙
外に出ると自分で好きな遊びを見つけて
お友だちや保育士と楽しんでいます!


保育士がシャボン玉を持ってくると
みんな集まってきて
嬉しそうに追いかけたり、

自分でふーっと吹いてみるのですが
中々上手く出ず、頑張る姿が
とても可愛らしいです💕




砂遊びや



ウッドマウンテン、

三輪車に乗る事も大好きです💓

天気の良い日はバギーに乗ったり
歩いて散歩に行っています😊
たくさん散歩に出掛けて
春の自然にも触れていきたいと思います♪


これから元気にたくさん遊ぼうね!😀











0 件のコメント:

コメントを投稿