2022年12月26日月曜日

クリスマス会🎅🎄

 

12/23にクリスマス会をしました🎄

各クラスの様子をお伝えします😊

【ほしぐみ🌟】

待ちに待ったクリスマス会!

だいすきな紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」

を見ました😚

小さいケーキがだんだん大きくなるお話なのですが、

まだまだ小さいケーキを見て、「あれー?」

と首をかしげています😄



ひとりひとりが作った可愛い帽子を被ります♪


園長先生による手袋シアター
「あわてんぼうのサンタクロース」です🎄
子どもたちも手をたたいたり、リズムに合わせて身体を揺らしたり
ノリノリです😝
歌い終わると「もういっかい!」とリクエストしてくれます😘


そしてサンタさんの登場です!
「メリークリスマス!」

サンタさんの所までトコトコ歩いて

プレゼントをもらいにく姿も…😍


給食はもみの木ハンバーグ😛
みんなで食べるとおいしいね😝


おやつのケーキも美味しかったね😊

子どもたちの楽しむ笑顔がたくさん
見れたクリスマス会でした😘


【つきぐみ🌙】

タンポやヤクルト容器を使って

絵の具をつけたり

シール貼りをして帽子を作りました!

その作った帽子を被って会に参加!
嬉しそうに「これみて!」と
教えてくれました💕

赤鼻のトナカイを歌いながら
みんなで楽器遊びをしました😀
真剣な表情で振ったり
叩いたりする姿が
とても可愛らしかったです💗



次は園長先生からの出し物で
あわてんぼうのサンタクロースに合わせて
手袋シアターをしてもらいました!
歌えるところは口ずさんだり手を叩いたりと
とてもノリノリでした😘


そしてサンタクロースが登場🎅
最初はきょとんとした顔で
見ていましたが


プレゼントが袋から出てくると
自分から駆け寄りプレゼントを
受け取っていました!
上手に「ありがとう」と言っていました💕


給食はもみの木ハンバーグ🎄


「かわいい、おいしい」と言いながら
嬉しそうにたくさん食べました😊




【にじぐみ🌈】

朝からクリスマス会を楽しみにしていたにじぐみさん!
「サンタさんくるかな~」
「どこからくるのかな~」と
クリスマスの話題で盛り上がっていましたよ🎄

クリスマス会では、
「もりのクリスマス」という
パネルシアターをみました!

♬メリメリクリスマス
トゥーユー♬
と歌を楽しそうに口ずさむ姿もありました😊


続いて、園長先生による
「おおきなかぶ」のエプロンシアター


「うんとこしょ。どっこいしょ。」
と掛け声をしながら
全身でかぶを抜こうとする姿が可愛らしかったです😊


いよいよサンタさんの登場🎅!
「わーい!!」
「サンタさん来た~」
「きゃー!!」
とそれぞれに嬉しそうに声を出して
喜んでいましたよ☆


サンタさんと一緒に
「あわてんぼうのサンタクロース」を
歌いながらすずやカスタネットを使って
演奏も楽しみました🎵


最後はプレゼントももらえて、、、


緊張しながらも「ありがとう」と
言えた素敵なお友だちもいましたよ😊


おやつにはフルーツを
自分でのせて素敵なケーキ完成させました!
「おいし~😊」と嬉しそうな笑顔も
見せてくれ、クリスマスを満喫した
子どもたちでしたよ♬





0 件のコメント:

コメントを投稿