2022年12月19日月曜日


🌙今月のつきぐみさん🌙

~かぶの収穫~

にじ組さんが植えたかぶが成長しました。
つき組さんもプランターにある写真を
見ながら葉っぱを触り
「はっぱ!かぶ?」と成長を
見守り続けてきました。


大きく成長してにじ組さんが
「つき組さんも収穫していいよ」
と声をかけてくれたので
収穫することに!!
 

葉っぱを持って引っぱり出てきたかぶの
大きさにびっくり!!


そっと抜く子や勢い良く抜く子など
様々な姿が見られました。


たくさん収穫ー!!


給食さんに持って行き
「おやつの時に持っていくね!」と
子どもたちとお約束。


おやつの時に塩茹でして
食べやすく切ってくれたかぶが登場~!



「みんなで採ったかぶだよ」伝えると
「かぶ!これかぶ?」聞きながらも
ぱっくっと一口食べて「おいしい!」と
教えてくれた子どもたち。
嬉しそうに何度もおかわりを
する子もいましたよ。


食べた後は給食さんに会いに行き
「ありがとう!」「おいしかった!」
「たべた!」
とそれぞれ思い思いにお礼を伝えていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿