2023年3月29日水曜日

つき組🌙3月の様子と振り返り

今年度最後のブログとなりました😢

今月も元気いっぱいなつきぐみの様子を

お伝えしていきたいと思います。


3月といえばひな祭り🎎

絵具を使って素敵なお雛様を作りました

エントランスにある大きなひな壇にも興味津々

「これな~に?」「お顔まっかだね」などと

人形や飾りを一つ一つじっくりみています👀


食育ではふりかけを作ってご飯にかけました

ボトルをもらうと
フリフリ シャカシャカ🎵

ごはんにかけて、いただきまーす🥄

自分たちで作ったふりかけは格別

「ごはんおかわりー」とたくさん食べてくれました😋


今月は暖かい日も多くお外遊びやお散歩が

沢山出来ました🌞

両足ジャンプでフープをピョンっと飛び越えたり


お散歩ではお友達と手を繋いで歩き

公園の中を探検していました😝

入園、進級当初は新しい環境に不安な表情を

見せたり、お母さんお父さんと離れる寂しさで

泣いていた子どもたちも

少しずつ園生活に慣れ笑顔を見せてくれたり

 いろいろなものが食べれるようになりましたね!

時には思いがすれ違うこともありましたが

お名前を呼び合い、一緒に遊ぶ姿は

とても微笑ましいです😍




この1年様々な姿を見せてくれたつきぐみの子どもたち

保護者の皆様と成長していく姿を共に

見守ることができとても嬉しく思います。

これからも楽しいことを沢山経験し、

成長していく姿を楽しみにしています!

1年間保育へのご理解とご協力ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿