2023年5月29日月曜日

 

2023🌈にじぐみ🌈


こんにちは!

にじ組5月の様子をお伝えします😄


5月はこどもの日🎏

みんなで大きなこいのぼりを

作りました!


事前にみんなでお絵描きをしたものを
こいのぼりの鱗にしました😄



好きな場所に鱗を貼り付けていき、

大きなこいのぼりが完成しました!

みんな「おおきーい!」と大喜びでした😄



そして、にじ組で

きゅうり、ピーマンの夏野菜を

育てることになり

苗植えをしました😊


土を混ぜて柔らかくして


穴をあけて苗を植え、

優しく土をかぶせます。


最後に水をあげて

「大きくなーれ!」とおまじないをかけました😄


毎日水やりをしながら

「大きくなってきたね!」と

楽しみにしている子どもたちです。


どんどん成長していくお野菜を

これからもみんなで大切に

お世話してきたいと思います🎵





0 件のコメント:

コメントを投稿