2023年10月27日金曜日

つきぐみ🌙10月の様子

夏の暑さも落ち着き

園庭やお散歩に行くことが増えました🌞

園庭ではダンゴムシ探しに夢中な子どもたち
手のひらに乗せてもらったり
お皿に乗ったダンゴムシを指で
チョンっと触って観察を楽しんでいます!

公園まではお友だちと手を繋ぎ
「お花咲いてる」「にゃんにゃんいるかな?」
などとお話を楽しみながら
歩く子どもたち🌼


【夕日丘公園】
公園遊びでは滑り台の遊具に
大喜びな子どもたち
真剣な表情で階段を登っていきます💪
上に到着すると
「おーい!」と元気いっぱい手を振り
「いくよー」と言いながら
嬉しそうに滑っています😆

カウンターの所では店員さんになりきって
「いらっしゃいませー」と元気いっぱいな
声もきこえてきます!

【皿池公園】
沢山のどんぐりに目をキラキラせせる
子どもたち🌟
「みてーちっちゃいどんぐり」
「ぼうしもあった」
と嬉しそうに教えてくれます!
手一杯にどんぐりを握りしめて
とってもいい表情です😄

外へ出る機会も増え靴の着脱も
「はけない~」「ん~」と言いながらも
一生懸命頑張っています👏
これからも色々な事に挑戦しながら
楽しく元気に過ごしていきたいと思います😁



0 件のコメント:

コメントを投稿