2023年10月27日金曜日

にじぐみ🌈お芋🍠



 新聞遊びをして新聞でお芋を作り
そのお芋を使って芋堀りをしました🍠
その様子をお伝えします!

にじぐみさんになってから
初めての新聞あそび!!
「これ破っていいの?」と
言いながらそーっと
破るお友だちがいました😊


新聞の山の上に寝転がってみたり


新聞の隙間から「ばあ!」と顔を
覗かせてみたり



「おばけ作って!」と言い
おばけになりきる
可愛らしい姿もありました💕


次はお芋作り🍠
「お芋作ろう!」と声を掛けると
「いっぱい作る!」とやる気満々の
にじぐみさん🌈

「小さいの出来たよ!」


「大きいの出来たよ!」と
次々に見せにきてくれました😊


紫の折り紙を糊で貼り付けました!
手に糊がたくさんついていて
「出来ない」と苦戦する姿もありましたが


「ここにも貼る!」と言って
たくさん貼り付けて楽しんでいました♪


次はいよいよお芋堀り!🍠
砂場に作ったお芋を事前に埋めておきました!

「お芋堀りしよう!」と伝えると
「どこにあるの?取りに行く!」と
ワクワクした様子のにじぐみさん🌈

みんなで協力して「せーの!」と
引っ張ったり


スコップで少しずつ掘ってみたり



時には引っ張りすぎて
ツルだけ取れる事もありました(笑)


お芋が取れると
「見てー!大きいよ!」と
嬉しそうに見せてくれました💗



今日のおやつはさつまいもおにぎりを
いただきました🍠
おいしかったね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿