2023年10月3日火曜日

つき組🌙9月の様子

今月は運動遊びの様子を
お伝えしていきたいと思います。

〖鉄棒〗
4月当初は届かなかった鉄棒に
手が届くようになり
今では
腹筋を使って足を持ち上げれるように
なってきました!

『平均台』
お腹を平均台にペタッとくっつけ
腕と足を使って前に進んでいきます。
何度も繰り返し楽しむことで
腕の力だけで進んでいく
お友だちも増えてきました👏

『はしご』
はしごの間を足が引っかからないように
進んでみたり
はしごの上に足をのせて
真剣な表情で慎重に進んでいきます!
最後まで渡り終えると達成感に溢れた表情も
見せてくれます😊

『ビリボ』
保育士に手を持ってもらいながら
片足ずつゆっくり渡っていきます!
両手から片手へ
そして一人でとバランスの取り方も
上手になってきました
お山を反対にして中に入ってみたり
色々な遊び方で楽しんでいます🎶

様々な遊具あそびを通して
体の使い方も上手になってきたつきぐみさん!
これからも沢山体を動かして
遊んでいきたいと思います😁



0 件のコメント:

コメントを投稿