2024年3月30日土曜日

つき組🌙3月の様子





 3月のつき組の様子をお伝えします😀

【お散歩・緑地公園】

今月は緑地公園までお散歩に行きました。



いろいろな場所に散歩に出かける経験を積み重ねることで
お友だちや保育士と手を繋いで
しっかり歩けるようになった子どもたちです😊


道中にあるものに興味津々です💕


「みてみてーお花が咲いてるよ😄」


色とりどりのお花がたくさん咲いていて
春を感じることができました。


【にじ組さんとのお散歩・大塚公園】


にじ組さんと一緒に手を繋いで
大塚公園までお散歩に行きました。


いつもと違う雰囲気に少し緊張して歩く姿や
嬉しそうににじ組さんと手を繋いで歩く姿
が見られました😚


公園の広場ではしっぽ取りをしました😊




最初はしっぽを取られて泣いてしまうこともありましたが、
最近ではしっぽ取りのルールも理解して
楽しめるようになってきました💛


「どーこだ??」と保育士を探す遊びでは
顔を隠す保育士を探す子どもたちの姿がなんとも
可愛かったです💖


少し難しい遊具にも挑戦😁


高さのある段も身体を使って上手に登っていきます😀




「おーい!!」
高いところも平気だよ!

【英語】

今年度最後の英語がありました😊




「あたまかたひざぽん」の英語バージョンをしたり


音楽に合わせて身体を動かしたりと
自分のペースで楽しむ姿がありました💕





気がつけばあっという間の1年間だったように感じます。
いろいろなことを経験して心も体も大きく成長したつき組さん😊
4月からはにじ組さんになるお友だちや
違う保育園にいくお友だちと様々ですが
みんなステキなお兄さんお姉さんになることと思います💗
一年間ご協力いただきありがとうございました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿