2024年8月28日水曜日

ほしぐみ☆8月の様子

暑い日が続く8月は

夏ならではのあそびを楽しみました🎐

《すいか割り》

大きなスイカに興味津々な子どもたち🍉


ぺちぺち、ツンツンと
触って楽しんでいました♪
この後つき組さんが割ってくれ
おやつでおいしくいただきました😋

《氷遊び》
冷たい氷を桶からバケツに入れ替えてみたり

つるつる滑る氷を追いかけていたり

「つめた~い」と慌てて手を離す姿も

両手でしっかりつかむと「はいどうぞ」
と保育士にもプレゼントしてくれました😝

《水風船》
フリフリすると何か音がするな~?
と楽しそうに振ってみたり

何が入っているのかな~?
と観察もしています👀

割れてもびっくりして泣くことなく
ニコニコと楽しそうな子どもたちです😄

《水遊び》
気温が高くできる日は少ないですが
出来る日には全力で楽しんでいます🌟

お水が冷たくて気持ちよさそう😌

「じゃー」っとジョウロで水を流して
「あめだ~☔」

水面をぱちゃぱちゃと叩き
水しぶきをあげて💦
顔にかかってもニコニコです😄

夏のあそびを楽しんだ8月
9月も沢山たのしいことがまっているよ🎶







0 件のコメント:

コメントを投稿