2024年8月21日水曜日

つきぐみ🌙8月 スイカわり🍉

 先日スイカわりを行いました🍉

レジャーシートを敷いて準備していると、、、

”なにが始まるのかなあ”

と不思議そうな、わくわくした面持ちで

みんな集まってきていましたよ!

スイカがやってくると嬉しそうな子どもたち😊

まずは保育士の手本を真剣な眼差しで見ていました。


早速めん棒を”よいしょ”と
持ち上げて、、、


”ポン”といい音を立てて
上手にすいかに当てていました🍉


早くやりたくて思わず
立ち上がっちゃうお友だちもいましたよ。


自分の番がやってくると
真剣な表情そのものです✨


また順番が回ってくると
嬉しそうな表情を
みせていましたよ😊



”えいっ”と一生懸命に
頑張る子どもたちが
可愛らしかったです♪


みんなの頑張りで
見事スイカが割れました✨


割れたスイカに興味津々の子どもたち!
”くんくん”と
匂いを嗅いでみたり、
スイカの中をまじまじと
見ている姿が微笑ましかったです🍉


最後は、
割れたスイカの種を取り
切ってもらい、
みんなでスイカの試食会🥄


大きな口をあけて
パクリ!!
隣のお友だちが食べているのを
我慢できずに
口を開けて待っている子もいました😊


「おいし~」と言って
笑顔をこぼしている
子どもたちでしたよ😋


おやつでもたくさん食べて
スイカを満喫していました🍉
これからも色んな食育や体験を
楽しんでいきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿