2024年8月9日金曜日

夏まつり🍉

 7月20日に夏祭りがありました🎐

色塗りをしたユニジャーのお面を被り

手作りのうちわを持ってスタートです!


【ヨーヨーつり】
お母さんと一緒にフックに引っ掛けて
「よいしょっ!」

お水を「チャプチャプ」気持ちいいね😊

「何色にしようかな~」
選ぶのも楽しそう♪
取れたヨーヨーを大事そうに持つ姿が
とても可愛らしです💕

【金魚すくい・さかなつり】
大賑わいだった金魚すくいとさかなつり🐟
スコップで慎重に。。。

夢中になってバケツいっぱいにすくって
嬉しそうな笑顔を見せてくれました👀

ブルーのマットを海に見立てたさかなつり
きちんと周りに座って挑戦!

「くじらがつれた~」「タコかな?」
大物を釣り上げて大盛り上がり🎣

釣り上げたお魚を最後には海へ
返してくれる優しい子どもたちでした😌

【ボーリング】
お姉ちゃんと力をあわせて「エイッ」

「倒れるかな~?」
ドキドキした表情で見届けていました🎳

倒れるとみんなに拍手され照れ笑い😳
可愛いです

【ボール入れ】
穴に向かって「ポイッ」

入ると得意げな表情で笑ってくれます!

お友だちと仲良くボールを分け合いながら
楽しそう🎶

【千本釣り】
「何が出てくるのかな?」と一生懸命
紐を引っ張る子どもたち!

お兄ちゃん、お姉ちゃんが見本を見せてくれ
一緒に「よいしょ」

おやつが出てくるとにっこり可愛い笑顔で
受け取ってくれました
食べるのが楽しみだね😋

ほし組のお部屋はフリースペースとなり
マットの山やトンネル、風船ベッドなど
遊具でも元気いっぱい遊んでいましたよ😙

お忙しい中ご参加頂き
ありがとうございました😊
楽しく、笑顔いっぱいな夏祭りになりました🍉


















0 件のコメント:

コメントを投稿