2022年11月29日火曜日

にじ組🌈11月の様子

 にじ組の11月の様子をお伝えします😊

【お散歩】

天気の良い日はいろんな公園にお散歩に行っています。

お友だちと手を繋いで歩くのも上手になってきました。

遊具で遊ぶだけでなくかくれんぼをしたり

追いかけっこをして、身体を動かし遊んでいます。

葉っぱや石探しをするなど、

自然に触れて楽しむ姿もたくさん見られます!

💚かくれんぼ💚


「1、2、3...」と数えるとみんなが隠れ始め。。


「どこに隠れようかなー?✨」
と真剣な顔で隠れる場所を探しています!!


 木の陰に上手に隠れると
静かに待っているのがとてもかわいいです😀

💙自然散策💙


「かわいいお花をみつけたよ🌸」


木の実や葉っぱが落ちているのを見つけると
真剣な表情で探して拾い集めています😊

秋の自然にたくさん触れていますよ🎵

【食育】

みんなで種まきをし水やりなどの
お世話をしてきた小カブの収穫をしました😊


「かぶが取れたよ」


「みてみてー」




育ったかぶがたくさんとれました😊



「元気に育ってね」と水やりもしました😀


事務所にとれたかぶを見せに行くと
「大きいのがとれたね」と声をかけてもらい
嬉しそうな表情の子どもたちです😃


給食室にカブの入ったボウルを持って行き
「美味しくしてね💗」
とお願いしました。



おやつの時間にみんなで塩で味付けしてもらったかぶと
かぶの葉っぱをいただきました😋

まだ小ぶりなかぶやカリフラワー、ブロッコリー🥦
もあるので大きくなって収穫できる日が来るのを
楽しみに
みんなでお世話をしていきたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿