2024年7月30日火曜日

にじぐみ🌈7月

 7月のにじぐみです🌞

水遊びをして楽しみました

水鉄砲で上手に水を飛ばします❗

保育士に当たるとニヤリとしながら楽しむ姿も😁



バケツやジョウロでお花にもお水どうぞ🌻


初めは服が濡れることに戸惑い「ぬれてもいいの?」
と恐る恐る遊んでいた子も何度かしていくうちに
自分で水をかけて気持ち良さそうに
笑顔で楽しむにじぐみさんでした😄




スイカ割りをしました🍉
大きなスイカに興味津々です

みんなで順番に力いっぱい叩いたり、お友だちを
応援して拍手をしたり👏


最後は切ってもらい皮を触ったり匂いを嗅いで
おやつの時間を楽しみにしていました。

少し苦手な子やパクパク食べる子、様々でしたが、
夏の良い思い出の一つになったかなと思います😊


まだまだ暑い日は続きますが、8月も
夏ならではの遊びができたらいいなと思います😌



0 件のコメント:

コメントを投稿