2021年12月13日月曜日

つきぐみ🌙クッキー作り

 

【クッキー作り】

つきぐみでは食育活動でクッキーの生地の型抜きをしました(^^♪

「クッキーするのー?」と朝からワクワクした様子のつきぐみさん😁


まずはじめに栄養士さんが型抜きするところを見ます😁


”このおっきいしろいものはなんだろう…”
と興味津々!!


型抜きをしていきます!
ハートや丸、三角など好きな型を自分で
選びます(^^♪


型を抜いて並べて…


どんどんかたちが出来上がって
「すごーい!」と
身体をのりだしちゃうくらい!😝




生地をめん棒で伸ばす作業もしました😄


コロコロ~っと
両手を添えて上手に伸ばしています😁


「よーし!やるぞー!」
と気合いを入れています!


みんなで作ったクッキーはおやつで
いただきまーす😚
とても可愛く焼きあがりました😁





おいしそうに食べてくれました😄

「クッキー作ったね~!」
「うさぎさん!」「おうち!」
など型抜きしたことを
おぼえている様子でした😊

また食育活動の様子をお伝えしていきたいと思います😄👐













0 件のコメント:

コメントを投稿