2022年9月26日月曜日

つきぐみ9月の様子🌙

今月はたくさんの食材に触れて
興味津々な様子の子どもたちの姿を
お伝えしていきたいと思います!

【冬瓜】
お顔よりも大きな冬瓜を
両手で持ち上げる子どもたち

半分に切ってもらい

中のわたをちょんちょん
不思議な感触に手が止まりません😆

【玉ねぎ】
黙々と玉ねぎの皮をむいていく子どもたち
その表情は真剣そのもの!

【人参、小松菜】
ゴシゴシと両手を使って
きれいに洗ってくれています

小松菜もきれいになーれ!

【しめじ】
栄養士さんのお話をしっかりと聞いて

丁寧に一つずつ割いていきます

【ピーマン、パプリカ】
「これなーんだ?」という質問に
子どもたちからの「ピー」という
可愛らしい回答に笑みがこぼれます😊

夢中になって種をとっています

10月もたくさんの発見をし
楽しんでいきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿