2022年9月5日月曜日

夏まつり🎇

8/20(土)はゆうひがおか保育園で
初めての夏祭りがありました!

<エントランス>ユニジャーフォトスポット

<ほしぐみ>お面づくり🖊

ほしぐみさんのお友だちも
真剣な表情で取り組んでいました😊
何色にしようかな~?と
色を選んで楽しむ姿も!!
お母さんやお父さんに見守られて
一緒に塗り絵を楽しめて嬉しそうな表情を
浮かべていますね♪
出来たお面を頭につけて次のブースへ出発っ!

<つきぐみ> ヨーヨー釣り🎈

お父さんに手伝ってもらいながら
「どれにしようかな~?」と
ヨーヨーを選んでいる姿もありました😄
「みてみて~!とれたよ。」と
S字フックを使ってとっても上手に取れていました😀

魚釣り🐡

泳いでいる魚を狙って
竿を一生懸命に垂らして
釣りを頑張っていましたよ♪
「とれたよ~」と
嬉しそうにお魚を見せたり、、、
「お魚とれたー!」と
素敵な笑顔でお母さんに報告する姿も😊

金魚すくい🐠

バケツがいっぱいになるまで
スコップで金魚をすくうことを
楽しんでいましたよ♪
お母さんやお父さんにすくった金魚を
「みてみて~」と嬉しそうに見せる姿も
微笑ましかったです😄

ボール投げ🥎

小さいお友だちも
穴をめがけて”ぽんっ”!
「いっくよ~!」
とパネルをめがけて一生懸命に投げる姿が
かっこよかったです♬

<にじぐみ>ボーリング🎳

最初は緊張で泣いていたお友だちも
あそび方が分かると楽しそうな表情を
見せていましたよ♪
「せ~の!」
ボーリングのピンを目掛けて
ボールを”コロコロコロ~”!!
ピンが倒れて大喜び😊
「やった~!!」
お母さん、お父さんと喜び合う姿が
可愛らしかったです😄

千本釣り🍭

沢山ある紐から
「どれにしようかな~?」と
選び、、、
”よいしょ~”と一生懸命に
紐を引っ張っていましたよ♪
「何がでてくるかな~?」
ドキドキ、わくわく😆
「あっ!何か見えてきたね!」
「これはなんだ~?」
と不思議そうな様子を見せる姿も😀
「やった~お菓子だ~😊」
と嬉しそうにお菓子を握りしめていましたよ♪
初めての夏まつり!
みんなお母さん、お父さんと
一緒に参加できてとても楽しそうに
過ごしていましたね😊
コロナ渦で密にならないように
過ごしていただき、
他にも色んなご協力をして頂いて
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿