2022年11月2日水曜日

運動あそび🌞

 10月15日に親子で運動あそびを行いました😄

その時の様子をお伝えします😊

【ほしぐみ】


親子でわらべうたあそびをしました😊
お子さんをお膝の上に乗せて歌う「オスワリヤス」


布を使って楽しむ「ジージーバー」
普段も楽しんでいる歌ということもあり
いい笑顔です😄
お父さん、お母さんとわらべうたを楽しむ姿に
ほっこりします🎶


お部屋での運動あそびの様子です😁


大好きなマット山をよいしょ!よいしょ!
と登っています😙


押し箱もチャレンジ!
わっせわっせ!と
押しています😄


高い山にもチャレンジ!
よいしょよいしょ!と登っています😄


最後にメダルのプレゼント😁


メダルに興味津々です(^^♪

【つきぐみ】


高いステップ台からじゃーんぷ!


平均台もスイスイ進むよー!


鉄棒もぶらーん😄


トンネルくぐって


落ちないようにゆっくり進んで


ビリボーも1.2.1.2.と渡ります😄


難易度の高いはしごも両手を使って進みます😄


ぶら下がったり、くぐったり、バランスをとったりと
体を上手に使いながら運動遊びを
楽しみました!






玉入れも大盛り上がりです!😊
赤白チームに分かれて大合戦です!


大好きな「バナナくん体操」も踊って


最後はメダルをもらって嬉しそうです!

【にじぐみ】


ハードルを跨いでサーキット出発😃


よいしょ!!よいしょ!!



ボールが落ちないように一緒に運びます(^▽^)/



高いところからジャンプ😆


腕の力を使って忍者になって平均台を渡ります😀


クマ歩きも上手にできるんだよ😄


鉄棒にぶら下がって足をバタバタ~👣




赤組と白組に分かれて玉入れ!!
カゴをめがけて玉を投げ入れます😁


最後はみんなが大好きなバナナ体操🎵

たくさん体を動かして楽しかったね😀😀

お忙しい中、運動遊びに参加していただきありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿