2023年12月26日火曜日

にじ組12月様子

にじぐみさん🌈
12月の様子をお伝えします。

人参の収穫
園庭でに出るたびに葉っぱが育ってきたね!
まだとっちゃダメ?と収穫を楽しみにしていたにじ組さん。
そろそろいけるかな?と収穫してみました。


お?細い人参さんだ!


どれにする?これにしよう!


大きいのでたー!


どこまで大きく育っているか抜くまでわからない
どきどき感が栽培の楽しさですね。
給食さんにお願いしておやつの時間に
茹でた人参をいただきました。


避難訓練
消防士さんが来てくださり避難訓練を行いました。
消防士さんから鼻や口を覆い、避難することや
“お・は・し・も”の合言葉をもとに
避難時に大切なお話しを聞きました。





重たいけどしっかり持ってみんな力持ち!

                             
               消防車に乗せてもらったよ


消火ホース持つの上手でしょ!


これは何に使うのかなぁ?


またきてねー!ばいばーい!と
大きな声で見送っていました。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿