2023年12月26日火曜日

クリスマス会

 🎅12月22日にクリスマス会がありました🎄

今回はその様子をお伝えします!

【ほしぐみ】

帽子を被ってクリスマス会が始まりました😝

まずは園長先生による手袋シアター

「あわてんぼうのサンタクロース」です😄

みんなで歌いながら

手袋シアターを楽しみました😘

目をまん丸にしてみていました😊

サンタさん登場!

プレゼントをもらってとても嬉しそうな

ほしぐみさん!

袋をくしゃくしゃと触って

遊んでいました😄


楽しいクリスマス会になりました😁


【つきぐみ】

手形やシール貼りをして、お花紙で鼻をつけた

トナカイの帽子を作りました!


当日はトナカイ帽子を被って参加しました😊
楽器遊びでは太鼓やマラカスなど
好きな楽器を選んで楽しんでいました🎶

園長先生の手袋シアター
「あわてんぼうのサンタクロース」
一緒に口ずさむお友だちや
楽器を使って演奏するお友だち
真剣な表情で見ているお友だちと様々です👀

そして、サンタクロースの登場です🎅
はじめは不思議そうに見ていましたが、、

「どうぞ」とプレゼントが出てくると
嬉しそうに駆け寄っていき
にこにこ笑顔で受け取っていました😁

おやつでは
ケーキのデコレーションをしました🌟
ホイップクリームの上にイチゴを乗せ🍓

大きなお口で「ぱくっ」と食べていました😋

ホイップクリームのお髭をつけて
サンタクロースに変身✨
楽しいクリスマス会になりました🎄


【にじぐみ】

パネルシアター「もりのクリスマス」のお話から

クリスマス会がスタート🎄

「リスさんの欲しいもの何だろうね?」

「メリメリクリスマス、トゥユ~♪」

皆、ゆらゆら揺れるサンタさんに夢中です🎅


次は園長先生からの出し物

エプロンシアター「おおきなかぶ」です😄

「あ!おじいさん」

皆で「うんとこしょ、どっこいしょ」と

カブを抜きました。


お次は手袋シアター「あわてんぼうのサンタクロース」

「あわてんぼうの~さんたくろーす♪」と

元気いっぱい歌って楽しみました🎄


今度は楽器あそび♪

まずは手作りの帽子を被って

「かっこいいいい?にあうでしょ?」

「まっかなおはなの、となかいさんは~♪」

「あわてんぼうの、さんたくろーす~♪」

帽子を被って、楽器を持って、皆かわいいです😄


そして皆お待ちかねのサンタさんがプレゼントを持って

にじ組さんに来てくれました🎅🎁

「さんたさん、ありがとう😄」

「ぷれぜんと、うれしいな😁」

「ぷれぜんと、もらったよ!なかみはなんだろう?」

「あけるの、たのしみだな😄」

「きょうはきてくれて、ありがとう🎅」

「またきてね🎅🎄」

にじぐみさんとサンタさんで一緒に記念撮影🎄

にっこり😄素敵なクリスマス会になりました🎅


0 件のコメント:

コメントを投稿