2023年12月6日水曜日

🌈にじぐみ🌈11月の様子

 

こんにちは😄

11月のにじぐみさん様子をお伝えします😀

カブの収穫

園長先生が【大きなかぶ】のエプロンシアターを

見せてくださいました!

みんな興味津々に見ています!👀

次は誰が出てくるのかな?

カブを引っこ抜くシーンは皆大きな声で
「うんとこしょ、どっこいしょ」
と掛け声をかけていました😃


さあ、今度は皆がカブを収穫する番です!

「よーし!がんばってひっぱるぞー」

「カブってこんなにちいさいんだね😯」

 
「このカブぬいてみよっか?」
「これ、いっしょにぬいたんだ😁」
「かわいいカブがぬけたよ!」
「わ!つちがいっぱいのカブだ!」
皆で抜いたカブはシチューやおやつのおにぎりに混ぜてもらい
美味しくいただきました🍙

散歩

散歩に出かけ秋の自然をたくさん探しに出かけました😀

「みて~どんぐり、いっぱい😁」
「ぼくにもどんぐりちょうだい!」
「おおきなどんぐりみーつけた!」
「はっぱいーっぱい!」
「いっぱいあつめたから、おみやげにもってかえろう!」

皆で沢山のどんぐりや落ち葉を集めて
秋の自然を楽しみました♪







 












0 件のコメント:

コメントを投稿