2024年6月3日月曜日

5月つきぐみ『食育』

つきぐみ5月の様子をお伝えします。🌙

5月から6名のお友だちが増え20名になりました。

少しずつ生活にも慣れて楽しく過ごしています! 

5月に入り「食育」にも取り組んでいます。

はじめにおやつのオレンジ🍊を切るところを

見せてもらいました。

切るといい匂いがお部屋中に…☺

そして一口ずつ味見をさせてもらいましたよ。

おいしかったね💛



次にピーマンの苗を植えました。

大きくなあれ♪とお水をみんな順番にあげました







毎日お水やりもしていますよ☺

次に給食に使う野菜を見せてもらいました。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャです。

みんな野菜を持ってみたり

触れてみたりして楽しみました。

来月も色んな野菜に

触れていきたいと思っています!



カボチャは重いね💦





0 件のコメント:

コメントを投稿