2021年6月25日金曜日

芝生の植え込みをしたよ~!🍃

園庭が緑になるよ~!!

6月25日 園庭の芝生のポット植えをしました。

園庭へ出てくると、いつもの園庭に小さな穴がたくさん‼😲

セリオガーデンの方と一緒に

植え込み作業をしました。


【にじぐみ】

子ども達は興味津々です♪



「穴にそーっと入れてあげてね。」という説明を真剣に聞き、

芝生のポットを受け取ると

いざ作業開始!!






大事そうに両手にに取り、穴の中にそーっと入れていく子ども達。

芝の感触も「ふわふわだね。」と何度も気持ちよさそうに触っていました😊



【つきぐみ】

つきぐみさんも一緒にポット植えに参加しました!

「どんなふうになるんだろ…」と

じーっと観察しています😙



「わあ!どんどん穴がいっぱいになるよ!」
と指差しして教えてくれます😁


「ここに植えるよ~!」
そ~っと…


「(土に)どうぞした~!」
と教えてくれました😚


園庭一面が芝生になって、裸足で遊ぶ日が待ち遠しいですね😀


0 件のコメント:

コメントを投稿