2021年11月18日木曜日

おにぎり🍙作ったよ♪ 🌈

日々の遊びの中でピクニックごっこがブームのこども達。

 それならみんなで楽しもう!と
折り紙でおにぎりを作り、園庭でピクニックごっこしました。 


お部屋や園庭にシートを敷き、おにぎりをもぐもぐ。


「おいしいね😊」とお友達と言いながら、おにぎりを食べていました。

そんな姿を踏まえ、今度は3時のおやつのおにぎりを作ることにしました。

お皿に広げたラップの上にご飯を盛ってもらい、ラップを包んでくるくる、にぎにぎ。







手の中でコロコロして丸く仕上げる子や、
思わず力が入り、おせんべいのようになってしまう子。

と様々でしたが、自分で握ったおにぎりの味は格別😊

「おいしい!」といい顔で食べていました😄



0 件のコメント:

コメントを投稿