2021年11月25日木曜日

つきぐみ🌙食育

 【🥬お野菜トントントン🥬】

食育の一環として栄養士の下で

お野菜を切るところを近くで見て、触れるという

活動を行いました😄


今回使うお野菜は、
人参、玉ねぎ、パプリカです😆
翌日の給食のパプリカサラダで
使います😃


実際に目の前で切ります!


切った断面に夢中のこども達😋


種を触ってみたり…


「いいにおい♪」と
匂いを嗅いでみたり…


「にんじんだよ!」
と嬉しそうに見せてくれました😄


パプリカのへたをもらって
「これはなんだろう…?」
と不思議そうに
みつめています♪


大事に抱えています😆


とってもいいお顔を
みせてくれました😊


指先をつかって
たまねぎの皮をむきむきしている
姿も見られました😋

次の日給食のパプリカサラダ見た時も
「トントンした!」と
覚えてくれているようでした😊

また食育活動の様子を
お伝えしていきたいと思います😄


0 件のコメント:

コメントを投稿