2021年11月22日月曜日

消防訓練🚒


先日、 豊中市消防局の方が来られて消防訓練を行いました🚒

給食室から火災が発生したことを想定して、非常階段を使い保育室から

駐輪場へ避難をします。保育士のお話しを聞いて、落ち着いて避難することが

出来ました。


消防士さんからの避難訓練の
お話しを子どもたちも
真剣に聞いています😊


消火器の使い方を教えてもらいます。
三つの手順で使います。
1.安全栓を抜く
2.ノズルを火元に向ける
3.レバーを握って消火剤を放射



保育士も消火器の使い方を
実践で学びます。


消防士さんを見つめています😊
後ろ姿も可愛いです😚


消防車かっこいいなー!


消防車の前で写真を撮らせてもらいました😄👍

ほしぐみさん🌟



つきぐみさん🌙



にじぐみさん🌈








消防車もみせてもらい良い体験に
なりました♪
また避難訓練の様子を
お伝えしていきたいと思います😊


















0 件のコメント:

コメントを投稿